BLOG

Hearth-craft maintenance

勾配屋根の煙突屋根仕舞

勾配屋根の煙突工事に伺いました。

現場に足場があるうちに、屋根の上の部分を納めてしまいます。

 

今回はチムニー(煙突囲い)のない勾配屋根ですので、フラッシングという部材を屋根材の下に仕込みます。

 

 

煙突を屋根に支持部材で固定後、フラッシングを仕込みます。

 

 

 

コーキング、防水テープにて防水処置を施します。

屋根材が施工されればこの部分は屋根材の下に入る部分になります。

 

 

水切りとなるカラーを取り付け、こちらもコーキング等にて隙間から雨が入らないように処置します。

写真には写っていませんが、この後紫外線によるコーキングの劣化を防ぐためのカラーをもう一つ取り付けています。

 

 

煙突を伸ばし、トップを取り付けます。

今回は勾配があるため煙突を長く伸ばす必要があるため、屋根上にてもう一点支持をとっています。

 

あとは屋根屋さんに水が入らないように屋根部材を施工していただき、室内側の工事が進めば室内の煙突を伸ばしてストーブを設置すれば完了となります。

 

INFORMATION

ご案内

展示場は予約制とさせていただいております
ご来店の際には予めご連絡をお願いいたします。

-展示場-

・薪ストーブ・
大阪府吹田市山田東1-2-16

・ペレットストーブ・
神戸市北区杉尾台13-13
※事前にご予約が必要です。

-メーカー展示場-

・ダッチウエスト・
大阪市住之江区南北2-1-10 ATCビル ITM棟9F
神戸市中央区東川崎町1-2-2 HDC神戸3F

・メトス・
・大阪市西区靱本町1-6-6 大阪華東ビル2F